2013年08月24日

北海道旅行2日目

本日の目的は、旭山動物園を巡ること。
札幌市内から出発して、高速道路に乗って旭川市へ。
行程の半分を過ぎたあたりで、突然土砂降りが!
視界が最悪な状態で高速を走る。こんな恐怖を味わったのは久しぶりかもしれない。
まあ運転したの僕じゃないんですけど。

動物園についた頃も雨が降っていて、雨の中残念だ…
と思いながら回っていたら、途中から雨もやみ晴れてきた。
日ごろの行いはそんなに悪くなかったようだ。
気温もちょうどよく、雨が上がってからは快適に見学できた。







こんな感じでいろいろな動物を見て回ったのだが、その中で気になった動物が一種。




こやつ、何かに似てる…



        _,,..,,,,_
       / ,' 3  `ヽーっ
       l   ⊃ ⌒_つ
        `'ー---‐'''''"



ところで、実際に現地を回ればそこから出題されるQMAの問題に強くなると言われる。
実際旭山動物園に関する問題は、社会順番当てに「次の施設を早く作られた順に選びなさい」という問題がある。
これでもうこの問題も完璧…なわけねーよ!
作った順番はさすがに回っただけでは分からないよ。

動物園を出て昼飯に旭川ラーメンを食って、思いのほか時間が余ったので層雲峡へ足を延ばす。
ロープウェイを使って大雪山黒岳の5合目まで登ってみる。
天気が良ければ綺麗に山が見えたのだろうが、



あいにく午前中にあんな天気だったからか知らないが、雲がかかってあまりよく見えなかった。
なお、この辺りは9月になると紅葉が見れるらしい。

旭川市内に帰ったらまずはQMA巡りをして、



夜は北海道の海の幸を堪能して、明日に備えるのだった。
タグ:旅行 北海道 QMA
posted by じょる at 22:39| Comment(0) | 日記