2013年09月02日

全自動○○機を買った

昼ごろの放送で、ちょっと前までの調子で「現在外は非常に暑く…」と言っていた。
それに「暑くねーよ!」とツッコミを入れるほど、過ごしやすくなってきた。
この調子で、秋が近付いてくるのだろうか。

さて、現在魔改造に加えて裁縫であるものを作っている。
それが何かはそのうち公開するとして、全て手縫いで作っているので時間がかかる。
1ライン縫うのに数10分かかることもしばしば。
(QMAのユリの制服もほぼ手縫いで作ったけど、よく頑張ったよな僕)
ミシンがあれば、一気にガーッと縫ってしまえる。けど高い。
しかし節約される時間は何よりも貴重…というアドバイスもあったので、今回ついに買うことにした。

あまり安いのは「安物買いの銭失い」になると言われているが、やはり最初なんで高いのは躊躇する…
なので、中間ぐらいの値段のものを購入。
ついていたらいい機能は、おおよそ全てついていたし。
まずは基本操作を勉強しよう。
posted by じょる at 21:06| Comment(0) | 日記