2013年08月27日

北海道旅行最終日

旅もいよいよ最終日。
今日は新千歳から福岡に帰るだけだ。
これだけではなにもなさそうであるが、新千歳空港の中にはいろんな店や施設があるようだ。
早めに空港について、いろいろ回ってみることにした。

まずは土産物を買いまくる。ここまでは普通。
ところで北海道の有名なチョコレートといえばロイズ。
なんと空港ビルの中に、そのロイズのチョコレート工場があるのだ。

新千歳のロイズ工場

もちろん、ロイズのチョコも買うことができる。
チョコ工場からさらに進むと、今度はドラえもんわくわくスカイパークというものがある。

スネ夫(正面)

正面から見るスネ夫というのはなかなかレアである。
ドラえもんグッズや遊具、軽食などを楽しむことができる。

ゲームコーナーでは、運営しているのはどうやらアピナのようで、アピにゃんもいた。
最初は全然取れない…と思っていたが、コツをつかんでからは入れ食い状態。

アピにゃべ

今夜はネコ鍋じゃー!

そのほかにも今回は時間がないので行かなかったが、映画館や温泉などがあり、ここだけでもかなり遊べる。
空港を満喫して、福岡に帰るのだった。

福岡はやっぱり蒸し暑いなぁ。


おまけ
帯広競馬場で買ったみやげ。

ばんえい競馬始めました

★ばんえい競馬始めました★
      / jjjj      _
    / タ       {!!! _ ヽ、
   ,/  ノ        ~ `、  \
   `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ
    \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/
      `、ヽ.  ``Y"   r '
       i. 、   ¥   ノ
       `、.` -‐´;`ー イ
タグ:旅行 北海道
posted by じょる at 23:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: